2011年4月17日日曜日

999に乗って機械の身体になってよ!

営業の仕方は時代とともに変化していくのであるなぁ。



津田です。



九電のHPコンテンツに「銀河鉄道999 ~時空を超えたエネルギーの旅~」
ってのがあって、いつの間にかseason2.まで進んでた。

http://www.kyuden.co.jp/gingatetsudou999.html

全部見たけど、なるほど特定のイデオロギーというか思想だけに凝り固まってはいけないということがわかる。
たとえば最近の原発推進と反対、なぜ二極化だけで話が進められなければならないのだろうか。
常に第三の選択肢を求めていく必要性があると思われる。
つまりファウンデーションは必要か必要でないか、ではなく、第二ファウンデーションを用意しておくとか。

ところで九州電力といえばBBIQ。いつもお世話になっていますが、CMでおなじみの阿部寛ちゃんは今度「テルマエ・ロマエ」で古代ローマ浴場設計技師ルシウスを演じるらしいですよ。

伝統と先進、どちらも大切だということは、風呂が教えてくれるのかもしれませんね。