ここがLカンターレの世界か (Lはラブリー)
ファイナルレリジョンライドゥ・・・北方!
まぁ宗教なんてものはエンターテイメントだと思っているので、それぞれ各人が楽しければいいと思うんですが、正直普通につまんない退屈な映画でしたよなんともいいようのない感じの。
まず長回しが多くてテンポが実に悪い。
BGMが効果的に使われてないんで外連味も薄い。
見どころは予告編にも使われてた出だしのヘリや戦闘機のシーンなんだがこれも肩すかし。
ミサイルはおろか機銃の一発も撃ちゃしねぇ。
モブの通行人はぼけっと突っ立ってるだけで携帯で写真撮るなんてありきたりの演出すらない。
カルトチックなところも全然ないし素人感丸出しの画作り話作りはチープのひとこと。
ここまで退屈で早く終わってくれないかなーと苦痛を感じさせる映画も最近ない。
ツッコミどころも半端なんでなんだかただ萎える。
しかし、考えてみればこれくらいの出来のがある意味世間一般にとっては喜ばしいことなのかも。
またそういう段階の方々向けなんでこれはこれでいいんだろう。
だが映画としてはただただ退屈な駄目映像が流れるだけの2時間でした。
チケット、ロハでいただいておいて(ありがとうございます)しかもポイントまで付いたんですが、すごい疲れてお腹もすいたよ(サブリミナル?)。
調べてみると実写はこれで二作目とか。アニメのが多いんやね。
前作のポケモン映画みたいなタイトルのアニメは結構エンタメしてたんで話題になったような。
そして今秋、今回の実写映画と導入部分は似通っているアニメも公開が予定されとるんだが、こっちの方が面白そうですぜ。
粗筋見るとその古典的というか中二的なネーミングセンスの痛々しさに爆
興味があればご一読を。
あとチャネリング設定を活かして、ディケイドみたいにカメンライドよろしくレリジョンライドする宗教の破壊者ってのを出すのはどうかな。
ファイナルフォームライド キ・キ・キ・キリスト!(イエスが十字架ブラスターに変形)
ディケイドに信仰はありません。キリッ
説法シーンもあるし(例のBGMで)。
あ、おのれディケイドーの人の方が預言者だった。
全てを破壊し、全てを繋げ!(図らずも宗教っぽい)
さてスーパー宗教タイム終了。
お次はみんな化学でウルトラハッピー!(薬屋さん)
ダメ。ゼッタイ。
すばらっ
モウナニガナンダカ