2011年4月21日木曜日

いるのにいぬとはまさに忍び

ゴー!パピー!(ガルフォード)



上舞です。



もっぱらナコルル使ってたんですが(あと十兵衛)。
アメリカ忍者ガルフォードの相棒パピーの由来は「ひなげし」かららしいんでパピーちがいなんですが、
公益財団法人九州盲導犬協会ってとこで常時「パピーウォーカー」ってボランティアを募集しとるわけです。
パピーウォーカーってのは、将来盲導犬としての訓練を受ける仔犬を生後2ヶ月から約1歳になるまで預かり、愛情をもって飼育と躾をするボランティアさんのこと。
大変不足してるようなので情宣にも力を入れているのか、盲導犬普及支援オリジナルポスターなんてのもあります。
そのラインナップ↓

盲導犬普及支援オリジナルポスター
http://www.fgda.or.jp/poster8-0anne_o_gg-diana.htm

第1作目、第2作目ポスター
http://members.jcom.home.ne.jp/gdsss/poster_sample_xx03.html
第1作:オリジナル 原画「ぽよよん♥ろっく」
第2作:ペリーヌ物語
第3作:未来少年コナンより「少女モンスリー」
第4作:未来少年コナンより「少女ラナ」
第6作:おねがいマイメロディより「クルミ・ヌイ(クロミちゃん)」
第7作:赤毛のアンより「ダイアナ」

あれ、第5作は?と思ったら全国版だったようで
http://www.nkoku.jp/pos/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破より「真希波・マリ・イラストリアス」、となんだか凄まじい。

なるほど、主役を引き立てる脇役をチョイスしてみました、ということなのだろう。
各作品と採用人物の解説がかなり詳しく本気度がうかがえる。
このポスターは非売品らしいんだけど、欲しい人には売れば立派な活動資金になりそうなんだが、版権とかでダメか。
まぁ次回の作品が気になるところですが、暁美ほむらだったらどうしようと夜も眠れないわけで。
あ、そういえば今夜はワルプルギスの夜でしたね。