2011年4月22日金曜日

パルー来訪者

パルパルパルパルウォォォーーーム
これがッ! 『パルコ擬人現象(ペルソナ・フェノメノン)』だッ!



上舞です。



カッパルコじゃなかったよ。なるほどこういうキャラ付けできたか。

というわけでギンギラ太陽's「流通戦争だよ全員集合!」を観に行ったわけだ。
新キャラ「パルコ」発表会や短編「北海道版開拓史」と、最新小ネタや地元ではないネタながらも盛りだくさんな感じでした。
ギンギラ初の「別の街の物語」ですが、福岡のとあるビルが登場した時の異様な観客席のどよめき (なぜ…ここにこのビルが…) 、リアルで福本伸行ばりの「ざわ…ざわ…」を味わったぜ。

新キャラは公募の中から選ばれたんだけど、少数意見の凄まじきパルコも次々出てきていつも以上にカオスなステージへ。
歴代岩田屋大集合は歴史を感じさせて壮観でした。

最後にはプレゼント抽選会などもあり、投げられたボールをなんとご一緒してた光子企画さんがキャッチ!見事抽選にも当たってクリアファイルゲットだぜ!(いやもう買ってたものだったんですけどね)
そうそう、パルコでギンギラトイレットペーパーももらったよ。

公演前写真撮影会にはちょっと遅れちゃったけど写真も撮った。

地デジ侍~(まさかのピンボケ) ↓薄型TVの後ろは絵にならない 
  殿様と奥方

アナログの姐さんカッコいいです。

プラスドライバーとモンキーレンチ。
 あとペンチもいたけど個別には取り損ねた。

ステージ上にて
  

相変わらず凛々しいムネトさん

夏「博多駅がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」・秋「未定」と短編集を連続上演らしいんで、次の新博多駅ネタが今から楽しみですな。