2011年1月29日土曜日

がちゃの楽器店

以前、天神バスセンターにあったガシャポンのキラメッキ楽器ストラップ6を回したらクラリネットで一番ハズレ引いたなぁと残念に思ったものだが、近所にもあってなんか今度はシンバルが出そうな予感がしたらホントに出て無駄に予知能力を使ってしまいました。



じゃんがらー北方(いや触ったことすらないんだけどねじゃんがら)



では写真をば。
ライダーシンバル!(なにそれ)金属製でびっくりだ。

じゃんがじゃんがじゃん!

そしてカプセルを捨てる箱の中にトランペットが捨ててあったので拾う者あり。
ぱぷートーランペットの風切るメーロディー♪

おおそうだ。MASAからもらったバイオリンのミニチュアもあったんで引っ張り出してきた。
  
神姫だとヴィオラとチェロの中間くらいの大きさで半端だ。

せっかくなんでクラさんも。
バセット・ホルンかアルト・クラリネットの大きさである。

←全部比較、サイズそろってないけど雰囲気雰囲気。

あとアコースティックギターもあったけどどこやったっけか。

くまの楽器店で取り扱っている楽器には天候操作という凄まじい性能が秘められているわけだが、普通の楽器でも人の気分を変化させる力はある。
音色ひとつで、たとえ雨でも良い天気だと思えることができる、そういうこともあるのだ。

そういえば星雲賞を受賞した唯一の楽器はファミリーを増やしつつ、現在でも盛況ですなみっくミク。