2011年1月30日日曜日

きょうはみんなでトイがりだ

勘違いしないでくれたまえ。僕が興味あるのはお宝だけさ!



ファイナルフォームライド北方



つうわけで今更だけどFFR(ファイナルフォームライド)06仮面ライダーディエンドが500円だったんで買ってみた。
すでに可塑剤(かそざい)が染み出してきているようで、表面がぬるっとしている以外は特に問題なく、造形的にもディエンドの特徴を非常によくとらえていて遊びがいのあるトイだと思う。
がっしりした体型だけどスーツに似てる気がするしね。
フィギュアーツ版はなんか違和感が拭えず結局買ってないんだけど、今となってはである。HDM創絶仮面ライダーのディエンドはよくできてたなぁ。
以下写真。
カメンライドゥ・・・ディッエーンド!

各関節も必要十分には可動。あごが引けないのは残念だが。

台座付属。大胆なポーズも決まる。

ライダーキック! カード未装填時の短いディエンドライバーも。カード付属なら完璧だった。

アップ目で。ディエンドライバーは差し色をするだけでグッと良くなる。

劇中の感じで。
ディエンドというか海東はいいキャラだった。
以上。
タイトルはオクセンバリーのきょうはみんなでクマがりだ、からなんだが、ラストのページでクマがなぜか海へ向かっていて、あぁ血を洗い流しにいくのかなと思わせ狂気。

ほうこれはたいしたお宝のようだ。