2010年10月9日土曜日

見るぜ見るぜ、超見るぜ

前期は世紀末オカルト学院を筆頭に学園黙示録とかストライクウィッチーズ2とか戦国BASARA弐とかみつどもえとかいろいろ見ごたえあったけど、秋期はどうかな。



アニメート(サルーイン)北方。



・仮面ライダーオーズ:いきなりアニメじゃないけど超面白いっすね、毎週楽しみ。

・アイアンマン:安心のマッドハウス製作。音楽とかもいいしなにせ大人の男がヒーローなんでね。アメコミもなかなかいいものなんですよ(映画観てないけど)。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト:ガイナックスが放つカートゥーンノリのドタバタコメディ。下品でエログロナンセンス満載のダーティペアか。見所はそれなりだけど間違っても子供には見せられない類のアニメ。

・STAR DRIVER 輝きのタクト:ロボアニメ・・・っていっていいのかな。ウテナをすっごくつまらなくしたみたいだ。

○小説・ラノベ枠
・心霊探偵 八雲:NHKアニメだし安定だけど今のところなんか地味、でも悪くないと思う。
・とある魔術の禁書目録II:レールガンは良かったけど・・・一期見てないしなあ。見るべき?
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない:オタ観察アニメかな。絵柄はかわいいので人気ありそうだが。

○漫画枠
・バクマン。:ジャンプ連載。ふつう。現代版まんが道なう、って感じか。
・神のみぞ知るセカイ:サンデー連載。ギャルゲ好き主人公がリアル女を攻略せざるを得ないハメに、という話。うーん。
・侵略!イカ娘:チャンピオン連載。ギャグ漫画・・・なんだろうが肝心のギャグはすべってるでゲソ。イカちゃんのカワイさを堪能できればいいんじゃなイカ?
・おとめ妖怪ざくろ:コミックバーズ連載。大正ロマン妖怪モノ?劣化さくら大戦風。
・海月姫 ~くらげひめ~:未見。講談社Kiss連載。ノイタミナ枠。第34回講談社漫画賞少女部門受賞らしい。
・それでも町は廻っている:ヤングキングアワーズ連載。実は個人的に当たりだ。製作シャフト、新房監督なんで原作ファンには相当不評だろうと思われる、がOPの「DOWN TOWN」でもうヤラレタ。懐かしくて涙出そう。

○ゲーム枠
・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-:オリジナルを知らないのでよくわからんがファンなら楽しめるのかも。
・咎狗の血:女性向け。女子ってこういうの好きだよね。

○その他
・探偵オペラ ミルキィホームズ:一応見たけどさすがに辛かった。でも需要はありそうか。
・農業ムスメ!:未見、どうだろうか。
・百花繚乱サムライガールズ:ホビージャパン創業40周年記念企画。ああ、そんなこともやってましたよねHJ。くぎゅ成分を補給したい人に。

今期は見るアニメ少ないねー(そんだけ見ておいて)。