2010年8月29日日曜日

だいたいわかりましたよ

おまえはディケイドかー(オダギリジョー)



北方の捜査官。



さて、今期は珍しくドラマなんぞも見てる。
で熱海の捜査官。うーん自分にはキャラ的に面白いんだけど、ミステリとしてはどうなのかな。今のところ謎が謎を呼ぶ展開なんでなんとも。コメディとしては好きな感じなんだけどね。
MM9と宇宙犬作戦は安定して面白いね。共に30分番組なんで気楽に見られていい。
この三作品にいえるのはキャスティングが非常に話に合っていて、違和感無く入り込めるところか。
突出したところは無いけど成熟の味わいがあると感じた。
仮面ライダーOOO(オーズ)も見た感じ配役はいいみたいなんで見ようかな。

アニメは、続編モノでストライクウィッチーズ2と戦国BASARA弐、初見ほどのインパクトにはやはり欠けるけど見せ所はきっちり魅せてくれる。
アンデッド系の学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、屍鬼はとりあえずストーリーの先が気になるんで追ってる。
ヒーローモノ:HEROMAN、時代劇調ファンタジー:刀語、ラブコメ:アマガミSSはそれぞれにジャンルモノとして時代に合わせたアップデート版であり良作。あ、ナンセンスギャグ:みつどもえもか。

世紀末オカルト学院:一番楽しみにしているものの、いつコケるか毎回ハラハラでもある。このまましっかり完結して欲しいものですが、さて。あとJKが頼りになりすぎだろ子安。

オカルトだけどほっとけない!