2010年7月24日土曜日

胸につけてるマークは柳西でしたよ

大雨で延期になってた北九州フィルム・コミッションによるエキストラとしての出演が今日だったんで行ってきました。



津田です。






映画はウルトラマンシリーズ45周年記念作品「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」です。
詳しく書いちゃうとまずそうなんでとりあえず地球人役じゃないような気がするということだけ。
市内のとある採石場での撮影でした。
炎天下の中、何度もダッシュというけっこう過酷なもの、でも楽しかったしいい経験になりました。
カメラの人、超怖い(アシスタントさんに対して)。SA☆TSU☆BA☆TSU

KBCドォーモの取材も来ててレポーターの人もアナウンサー役?で出演してたみたい。
映ってないと思うが知り合い各位は番組見ないように。

←ロケ弁。
カラータイマーは鳴ってからが勝負、いい言葉だ。

最近のウルトラマン事情には疎いんで全く詳しくないんですが、ゼロはセブンの息子らしいです。
ベリアルは悪のウルトラ種族らしい。


そうそう、申し込み要項に「当日の撮影にはウルトラマンも怪獣も来ません。」
っていう注意書きがあって面白かった。


衣装はスターウォーズっぽいというかローブというか麻袋なんで暑い暑い。
最初自分でウェザリングしろって言われててなかなか汚れないもんだなぁと思ってたけど、後半はみないい感じにくたびれてきて存在感が増したなぁ。

ともあれ、なかなかに得がたい経験をさせていただきましたよ。
映画は今年12月23日(木・祝)公開予定なんで観にいきましょうかね。
http://www.ultramanzero.com/top.html




戦利品
←デフォルメミニソフビ人形(前売り券のオマケらしい(MAXを除く))
とミニタオル→

クリアファイル(表・裏)
















現地で拾ったガラス片をパーシカさんへ

パーシカ:「エメラルドみたいでキレイね」