2010年6月5日土曜日

さ~て、来期のアニメさんは?

いやだなぁ北九州じゃなんにも見られませんよ~。



ゲオでレンタルしたいが池袋の会員証が使えるんだろうか北方。



今期のおさらい屋(誤用)

・さらい屋五葉:時代劇アニメってあんまりないから新鮮。弥一殿の声が合わないとする説があるがまぁ。自分は楽しめるよ(本当に合わないけど)。時々猫が出る。


・閃光のナイトレイド:第7話はアニメノチカラ及ばずといった話を聞いたが、それより第8話がサービス回ってのは今後も固定なのだろうか。あと中華ミク(チガウカ)。時々猫が出ますよ~。


・デュラララ!!:飽きてきた、だんだん普通に。これが日常化するってことか、なるほど。評価はしているが猫は出ない(と思う)。


・四畳半神話大系:ノイタミナ枠だけあって作りが「空中ブランコ」的かな。飽きてくるけどダラ見。


・HEROMAN:う~ん、ダラ見、展開は速い。リモコン操縦スタイルなんだが意志もある感じでなんかモヤっとする。


・怪談レストラン:次回で最終回。いつ打ち切られるのかハラハラするのが一番怖いというメタ展開。こういう恐怖モノで子供向けって徐々になくなっていくのかもね。怖いね~びっくりだね~。


・刀語:前半戦終了。特徴ある刀が色々出てくるのは「風魔の小次郎」聖剣戦争篇を思わせるので好きだなぁ。こういう月一くらいのペースで一時間というのもいいんじゃないかな。ちぇりお!



2010夏の陣(で気になるもの)


・ストライクウィッチーズ2:2期モノ。制作がGONZOからAICに変更、さてどうなる。

・戦国BASARA 弐(ツー):2期モノ。今回のラスボスは戦国の覇者・豊臣秀吉。竹中半兵衛が紫色の仮面軍師でパピヨン様ほどではないだろうが変態っぷりを発揮してくれることを期待か。

http://www.sengokubasara.tv/index2.html


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD:ゾンビもの。「ヘルシング」で知られる漫画家の平野耕太がモデルの登場人物が出るらしいのでちょっと見たい。

・ぬらりひょんの孫:妖怪もの。バトるモノにならないといいね。

・デジモンクロスウォーズ:テイマーズだけは好きで見てたんだがこれはどうかな。

・屍鬼:小野不由美ホラー小説原作。怖いだろうか。ノイタミナ枠。


・世紀末オカルト学院:夏期一番の期待はコレかな。なんとムー公式監修!アニメノチカラ枠。見たいな。

http://www.occult-gakuin.jp/

ムー公式サイト:http://gakken-publishing.jp/mu/

そんなオカルトありえません!!


映画ではジブリの「借りぐらしのアリエッティ」とか「宇宙ショーへようこそ」とかか注目は。多分見ないけど。


あと特撮だが映画仮面ライダーディエンド(ほんとは違うが)の招待券が懸賞で当たったんで楽しみです。