2010年4月10日土曜日

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

マッシュー! オルテガァ!



マキシマム北方!



まぁ、なんだ。W見てないんだけどさスミマセンね。

サウンドガイアメモリ、W以外ーズ。

龍騎とモモはベンダー(カプセル玩具)で二分割されておりシールも自分で貼る仕様。

他は食玩で選べる。

本物というかトイとの違いはライトギミックと端子側音声スイッチ×2が無いことと音量が小さいことだろうか。

ベルトに挿す時は右手側に銀の端子、左手側に金の端子とあるが同形状なんで逆挿しも。

ベルトを開き、左右のスイッチが長押し状態になった時、無音部分をずらして録音してあるため、交互に音が鳴る仕組みである。

←の場合、ファイズ→龍騎と鳴り、ファイズ効果音→龍騎効果音という順番。銀端子が最初にくるようだ。

本体はクリア成型で結構きれい。

赤系の色味は龍騎→カブト→電王で薄くなってる。

モモさんは朱色にラメ入り。

響鬼さんは太鼓の音が欲しかったかも。

お得感があるのはカブト。1・2・3が区切られてるから。でもクロックアップはない。

モモさん、長押しの時だけ「俺」で止まる、なるほどうまいな。

龍騎が一番懐かしく感じた(当たり前だが)。

音は少ないけど「サバイブ」はある。

電王が音4種で音量も小さめ、残念(個体差かなぁ)。

カブトォ!         ヒビキ!             俺っ!          デンオウ(何故かテンション低め) 

 

でさ、こうなってくると他も欲しくなるよね。

DXサウンドカプセルガイアメモリ
・1号メモリ
・ディケイドメモリ

↑もう入手困難。ディケイドだけでも再販望むぐぐ。

DXサウンドカプセルガイアメモリ3(5月予定)
・平成ライダーA(クウガ?)
・平成ライダーB(キバ?)

↑クウガ狙いだがカシャポンは入手困難だ、普通に売って欲しい。

食玩サウンドガイアメモリVol.3(6月)
・ブレイドメモリ
・アギトメモリ

↑選んで買えるっていいよな。

DXサウンドカプセルガイアメモリ4(7月下旬)
ディエンドメモリ

↑ぎゃーっディッエーン!これは高値が付きそう。ディエンドライバーにも含まれなかった音声が収録されそうで超欲しいがガシャだよぅぅぅ。


ま、まぁ落ち着け。

このガイアメモリ自体は単純なアイディアだからアプリとかでも自作でありそう。

ミクゥ! メイコー!

とかさ、ボーカロイドメモリってどうかな。


でWは最終回、究極のガイアメモリその名もガイアが出てきて、対になるメモリはギア。

ガイアー! ギアァ!

マン・マシーン乙。