2011年7月5日火曜日

宇宙からのメッセージ

サムスンがdocomoから出してるスマートフォン、Galaxy S II SC-02Cを使った、
「Space Balloon プロジェクト」
ってのが面白そうですよ。



津田です。


http://space-balloon.net/index.html?tm_source=site&utm_medium=csmedia&utm_campaign=cs0001

これはGalaxy S IIをスペース・バルーンという特殊な方法で地上30km上空の宇宙空間に打ち上げ、Facebook・twitter・mixiなどSNS通じてユーザーから募ったメッセージをこれに表示させるというもの。
だそうだが、30kmってまだ成層圏だよな。
宇宙空間って確か100kmからだったと思うんですが、まぁ面白い試みだしいいか。

打ち上げの様子はプロジェクト特設サイトにてライブ配信。
期間は7月15日(金)から17日(日)までの3日間なんで、まだ間に合うぞ。

Facebook・twitter・mixiやってるなら参加してみるのも楽しいんじゃなかろうか。

まぁ……スマートフォンとは全く縁がないんですけどね!