2011年6月4日土曜日

2011春のアニメ

最近アニメは1クール完結だったりと短いけど、首相在職期間と関係あるのかな。



どうも!SCIENCE&FICTIONの休日は髭を剃らない主義の方、北方です!



・TIGER&BUNNY:和製Xメンのようなヒーローモノなんだが軽くて明るいノリのところがイイかな。主役の一人、虎徹は子持ち(娘)ってとこもいい。音楽も心地よく、オリジナル作品だし今季一番の有望株。全25話予定らしいんでまだまだ楽しめそうだ。

・Steins;Gate:こちらもストーリーが進んできて面白くなってきたけどどうやって収拾つけるのか気になるところ。元がゲームなんで販促としては申し分ない反面、ゲームファンには不評かもね。トゥットゥルー。

・神のみぞ知るセカイII:神兄さまの魅力全開。漫画もちょっと見たけど細かいとこで笑いを誘う感じでなかなか。絵も達者だよな。アニメも絵がきれいですよ。PSPが欲しくなるな。

・へうげもの:と書いて「ひょうげもの」と読む。まぁ漫画の方が面白いんだろうがアニメもなかなか、NHKだし。いわゆる戦国モノであるが、茶の湯と物欲という「数奇」に重点を置いた構成で面白い。すでに本能寺の変に差し掛かっており、ここらへんはやはり感慨深いよね信長好きとしては。
ゲーム「信長の野望」でも武将風雲録(1990年)から茶器がアイテムとして導入されたよな。懐かしく候。

・Dororonえん魔くん メ~ラめら:すっごく昭和初期テイスト。でも多分イメージの中のファンタジック昭和なんだろうな。誰向けなんだろうか。

・デッドマン・ワンダーランド、青の祓魔師:まだ追いついてないけどどうなんだろうか。見なくてもいいかな。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、C:ノイタミナ枠。:とりあえず1話。ちょっと体質に合わないかも。

・アスタロッテのおもちゃ!、緋弾のアリア:くぎゅ分補充に。

・ファイアボール チャーミング:未見。DVDでかな。

・春ちゃん:井田さ~ん。動くししゃべるし、アニメですよ。

いじょ。
グッドラックモード!