2011年5月30日月曜日

ヨルダンに行かねばならぬ

との啓示を受けましたよ。



北方死海



スタートレックシリーズをモチーフにしたテーマパークが、中東はヨルダン南部の都市アカバに建設予定らしいですよ!

ザ・ヨルダン・タイムズ紙ほかによると、ヨルダンに拠点を置くルビコン・グループ・ホールディング(RGH)が、パラマウント・リクリエーションやCBSといった企業と共に計画しているものらしい。
RGHが建設する大型リゾート施設の目玉アトラクションとなるんだとか。
施工費推定約10億ドル(約800億円)という超ビッグプロジェクトで、劇中(23世紀)登場の世界観を完全再現したものになるようです。
気になるオープンは2014年を予定。
行きたいが中東か~。
2014年までには景気も回復してある程度は平和な世の中となっていることに期待しましょう。

世界でも貴重な黒バラの咲く土地、アカバがこれからはスタトレの聖地になるのかな。

黒バラの花言葉は、「あなたのすべては私のもの」、「憎しみ」、「恨み」、「束縛」とか超ネガティブなんですけど逆に、
「永遠の愛」、「けっして滅びることのない愛」、だったりもする。

まさに永遠の淵に立つ都市なのであろうか。