2011年5月6日金曜日

アメコミク

どうしたトヨタUSA。



上舞です。



http://www.toyota.com/corollamiku/

アメリカのトヨタカローラCMに初音ミク登場ということらしく結構話題に。


こちらはショート版。


まさかTVCMとしてアメリカのお茶の間(リビングというべきか)に流れるとは思えないけど、どうなんだろうね。海外の反応はあまり肯定的とは言い難いようです。
ミクがどうのという問題じゃなくて、CMとしての出来が良くないのでちょっとなと思うわけですが私としては。

そういえばガイナックスと組んだスバルの「放課後のプレアデス」ってのもありましたよね。
http://sbr-gx.jp/
でも魔法少女モノはいま分が悪いよな。
しかし迷走しているのかクルマの会社。魂の駆動体としての誇りはどうしたよ。

自由の国アメリカでどれほど受け入れられるか初音ミク、痛車ならぬミク車って呼ばれるようになるんかいな。
そうだ!もうこうなったらカローラを変形させてミクにしようぜ!(マイケル・ベイに頼んで)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
http://www.transformersmovie.com/intl/jp/

……いかん、ほんとにありそうな気がしてきた。
「トランスフォ~ム!」(ミク声で)