2011年5月4日水曜日

天使のレジェンド

きええええええええーーー(それは北野誠一郎)



津田です。



なぜか吹き替え版しか上映のない(関東関西一部除く)うわさの「エンジェル ウォーズ」観てきたっす。
あー。
まぁ監督がこれを撮りたかった、っていうのだけはわかった。わかるよ、好きなんだね。
色モノだろうと思ってたんでホントそのとおりで楽しいのは楽しかったんですけどね。
歌と音楽というか“踊り”が重要なファクターをなしているんだけど、この手法はOVA「TO-Y」の手法を彷彿とさせられましたよ(古い喩え)。
なんか元ゲームの映画化、とかならあー、ね。って納得できるかもしれん感じ。

吹き替えだったんで声優知ってる人いるかなと思って見てたらベラ・ゴルスキー博士のセーラーヴィーナス(深見梨加)はわかったけどあとはブロンディが豊崎愛生ってのに見覚えがあった。
あいなまさんって見覚えがあるはず、バトルロンドでの悪魔夢魔型ヴァローナの人でしたよ。
「さようでございますね」

鬱展開といえばそうなので、おバカっぽさだけを期待して行くとなんだかなぁって感じになるかもね。
深夜アニメでやれよ、なっ。