2011年5月5日木曜日

東映~ まんがまつり~

ひとりで。



北方対多聞



光子企画さんからデジタイズ(byキャプテンパワー)を頼まれていた、

「劇場版マジンガーシリーズ1」
・マジンガーZ対デビルマン
・グレートマジンガー対ゲッターロボ
「劇場版マジンガーシリーズ2」
・マジンガーZ対暗黒大将軍
・グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦! 大海獣

をつい全部ダラ見。
この高画質時代にあえて低画質で見るってのもなかなかにオツなもんじゃないかい。
目が悪くなりそうだけど。
この中ではやはりマジンガーZ対暗黒大将軍が一番良かったかな。
グレンダイザー~になるともうここでスーパーロボット大戦の原型があるんだなぁとわかる。
劇場版としては唯一専用主題歌もあるし。

地上さいしょの ロボット軍団~
↑すごい高画質(爆笑)

これ次の機会にカラオケで歌いたいな(あるのか)。

実はこの後も部分的にだけど、

・キャプテンフューチャー
・少女革命ウテナ
・仮面ライダーBLACK(含むRX)
・機動刑事ジバン
・十大戦隊大集合
・レインボーマン
・超獣戦隊ライブマン
・聖闘士星矢
・タイムボカン
・超人機メタルダー
・アクマイザー3
・超神ビビューン
・快傑ズバット
・世界忍者戦ジライヤ
・ミラーマン

などが控えていて気が遠くなりそう。
のんびりやります。

お前もデジタイズしてやろうか!