2011年4月24日日曜日

じっちゃんの…真実はいつも…ゴーストが…は、なんか似てる

観てきたよ、博多駅ビル内映画館で「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」を。
(なぜ、倒置法)



貴腐星人北方。



一部劇場を除き、神山健治監督最新作オリジナル短編アニメーション『タチコマな日々』の同時上映が決定しました!
除かれた!一部劇場として除かれたよ福岡博多!新駅ビルなのにな!

まそれはおいといて、攻殻は押井ちゃんの二部作くらいしか観てないんですが今度TV版2シリーズを“書庫”から借りる予定です。
つうか押井ちゃんのじゃないのに途中でちょっと眠くなってしまった。バドーのサイボーグ専用ビールが合わなかったのかな。

攻殻カフェ http://www.t-joy.net/koukaku/

物語は攻殻を全く知らない人でもギリギリ大丈夫な感じ(SF素養があれば)。まぁ構成は刑事ものに近いんで「相棒」全く知らない人が映画版みた感じか。

電脳空間や近未来都市・ガジェット演出などはやはり3Dが映える。
でも途中で、あれっ…3Dだったよな…ってけっこう目が(というか脳が)慣れてきちゃってソレと感じさせなくなるのが興味深かった。
ストーリーは現実世界にも通じる社会問題を扱っており耳が痛い、考えさせられるものもあります。
TVシリーズを観てから見直すとまた面白いと思う。
それとラスト、バドーがんばった!がんばったよバドー!

さて。
T・ジョイ博多自体なかなかいい雰囲気、良好な撮影スポットもあったんで光子企画さんとこのフェレット型神姫、パーソナルネーム:パトラさんとSA☆TSU☆E☆I大会へと相成った。

↓初お目見え、パトラさん。うちのタヌキリス型のクレオとはケモテック仲間だ。
  
攻殻機動隊特性フルカラークッキーと、
オリジナルカクテル:タチコマチャージ天然オイル(ジンジャーエール)で神姫お茶会。
プレゼントのコースターはシクレ、色指定原画風の素子だったよ。
タチコマが欲しいとこだがトグサよりましか。
お出かけ神姫も久しぶりかな~
  マシュマロ入り。
駅ビル屋上の鉄道神社にも行ってきた↓
 どーまんせーまん
というわけで、光子企画さんとこのパトラさんでした!色白子さんだなぁ。

パトラ:「ゴーストが、ささやきます」

パーシカ:「それにしても、ネットは広大だわ……」