2011年4月26日火曜日

マルペの光、の時間です。

東日本大震災に配慮し、週刊少年ジャンプがインターネット上で特別無料配信を行うというニュースは記憶に新しく、一気に時代が動いたという感がありました。
ジャンプ読まないけど。



上舞です。



これに追随してか早川書房さんも、日本全国数十億のローダンファンのために
「宇宙英雄ローダン」シリーズ最新刊の特別無償配信を開始したようです。

http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000433

無償配信作品は

・3月10日発売の396巻「コンプとサイバネティカー」マール&ダールトン/渡辺広佐訳
・3月25日発売の397巻「細胞活性装置狩り」H・G・エーヴェルス/林啓子訳

の二冊。
pdfファイル形式でダウンロード可能ですよ。
隔週ペリー・ローダンの刊行ペースは続いていたんですね。
配信期間は5月31日まで。

被災されたために続巻を読むことができない数千万の愛読者の方々が、宇宙英雄ローダン・シリーズを引き続きお読みいただけるようにとのハヤカワの配慮、胸が熱くなるな。
これを機にマルペ教に入信してみようと思われる方もすでに信者の方も、この世界最長スペースオペラの真骨頂をウェブで堪能してみないか。
私は読まないけど。

マルペ音頭ってあったよな?