2011年2月27日日曜日

Xtreme -極限の記憶-

コーナーで差をつけろ!!
瞬足ですねわかります。
(それはエクストリーマーズ)



津田です。



だいたいなんでエクストリームがXなんだよ、Xmasかよ。
というのは置いといて、しばらく見ない間にアキレスの瞬足がパワーアップしててすごいね、びっくりだね。

http://www.syunsoku.jp/extreamers/index.html
「エクストリーム+ジュブナイル」はラジオドラマ風コンテンツ。もうかなり物語は進んでいてNHKテイストが好きなら結構楽しめるかも。つうかもうアニメ化しろ。
「ワールドオブエクストリーマーズ」は世界観やキャラ設定が無駄に濃い。ガジェットや用語解説もあって靴のCMってことを一瞬忘れそうになるよ。

極限状態を扱った最も有名なSFといえばいわゆる「方程式もの」だろう。
トム・ゴドウィンの短編「冷たい方程式」を代表とするジレンマ小説は、数々のバリエーションを生み出しているが、もとはといえば古代ギリシャ哲学問題「カルネアデスの板」のSF版である。
そうそう、北九州を代表する二大松本の清張さんも「カルネアデスの舟板」というのを書いてます。
テンプレなれどシチュエーション的にオイシイこのテーマ、今後とも良質なパロディが生まれてくることに期待ですね。

未来をハードに履きこなせ!(もういいって)