2011年2月5日土曜日

Eternal -永遠の記憶-

永遠に終わり(一字違いで大違……そうでもないか)



津田です。



エターナルといえばチャンピオン。最近ではイカちゃんとかみつどもえとかってそれは秋田書店。
永遠っていうテーマはSFと関連性が深く相性も抜群。
中二病的な意味でも王道テーマのひとつだろう(エターナルフォースブリザード:相手は死ぬ)。

まぁアシモフの「永遠の終わり」はロボットシリーズ、ファウンデーションシリーズにもつながるアシモフサーガビギニングってな位置づけらしいので必読ではあるなぁ。
どっかが映画化権を取得したって話があったけどどうなったんだろね。
松本っちゃんのエターナル編も以下略。
そういえば「永遠の終わり」の語尾に「に」がつくととたんにエロゲですな永遠に終われ。

ただ明日へと、明日へと