2010年8月26日木曜日

水の星へ・・・

一酸化二水素(DHMO)は薄着の女性などに対しても有害なので即刻規制対象に以下略。



津田です。



輝きを!オリハルコーン!!(滅びの挨拶)
こう暑いと水棲人にでもなりたいところですね。
24時間以内に水に浸からないと干からびて死んじゃうマーク・ハリスの気持ちもわかろうかってもんです。
こう生臭くなさそうな海洋棲型人類って少数な感じですよね、即インスマスとかになりそうだっぴゃ。
海底人類アンチョビーとかどんなだったのかな。

暑さのおかげか紫川沿い紫江`Sの地下にある「北九州市立水環境館」は結構人気で人が集まっているようですよ(まぁタダだしな)。
1、2回行ったことがあるけどそれなりに面白いし井筒屋やリバーウォークの近くだしクーラー効いてるようだし、のぞいてみるのも一興かとこんな時でもないと寂れ具合が痛々しいし
ていうか昔の井筒屋地下通路をなんとなく思い出したりした。

水といえば水の第四形態ってネタが「二十面相の娘」であったけど、あれって水というより重水素や三重水素をレーザーによるプラズマ化した上で核融合反応を起こすレーザー核融合の一種なのかな。
従来の水爆って核分裂反応(原子爆弾)を起爆剤として使ってるのね。
核分裂物質によらない純粋水爆は実用化されてないらしい。
非常に小規模な核爆発力の提供と、核分裂の高レベル放射性降下物減少の可能性が示唆され、きれいな水爆とも呼ばれてたらしいが、兵器にキレイも汚いもないもんだ。
田中芳樹「銀河英雄伝説」のレーザー水爆やニーヴンの「プロテクター」での言及がコレじゃろね。
アニメではマクロスシリーズの反応弾やエヴァのN2兵器とかが代表的なもので、ほんと日本人は核兵器好きだなーリアル核兵器の廃絶に努力していると思います。
つうか個人携行可能な超小型核爆弾とか実際はあったらしいし同時多発テロの時、ビル爆破に純粋水爆が使われたんじゃねぇの?とかいううわさもあるらしい。
オカルトなんて恥ずかしい!

きな臭くなってきましたがそういえば海底人8823とかもありましたね。
「はやぶさ」といえば8月28日(土)午後10時00分~10時43分、NHK「追跡!AtoZ」で「“はやぶさ” 快挙はなぜ実現したか」という番組がありますよ。
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/next.html
お好きな方は是非。



とりとめがなくなったところで、水でもかぶって反省しましょうかね。