2010年8月23日月曜日

処暑の奇妙な残暑

2010年夏
人々は融けかかったアスファルトに
己が足跡を刻印しつつ歩いていた。
酷く暑い。



津田です。



15年前、1995年はもっと気温は低かったですよ今考えれば。
台風発生も記録的に少ないようですな。
大体異常気象で地球がピンチってったらSFでは寒冷化が多いのにどういうことだキバヤシ!

おりしも21日午前3時半ごろ、熊本市アマチュア天文家が自宅天文台望遠鏡設置のビデオカメラで撮影中、偶然「木星」表面に光る斑点を発見、国立天文台に報告してちょっとしたニュースになってますよね。
コレなんてSFのプロローグ?
最近、小惑星が衝突しすぎな感がある木星さんは南赤道縞が一本完全に消失してみたりと何かと気苦労が耐えない様子。
2010年なんで太陽化とかしないでくださいよただでさえ暑いのに。
ピテカントロプスになる日も近いですか?
シュークリーム・サンデー!
間違えた。



待っていたのは、俺だけだ。