2010年6月20日日曜日

say "Papa told me"

夢を見続けることでファンタジーになるのはよくあること。



上舞です。



榛野なな恵『Papa told me』は父娘漫画の代表格でありながら今ではすでにファンタジーの域に達していますな。

ヤングユー休刊からはコーラスに不定期に掲載中で「Papa told me ~街を歩けば~」、「Papa told me ~私の好きな惑星~」の2冊も買ってるはずなんだが今見当たらない。

誰かに貸しっぱなしであろうか。

「Papa told me―シーズンセレクション(春・夏・秋・冬)」の四冊も買ったような気がするんだがなぁ。これは売ったかも。

で、今手元にあるのが「Papa told me」単行本27巻と「Papa told me完全版」全3巻である。

完全版は何が完全かってーと誌上掲載時のカラー扉を完全復刻という点ですな。

そういえばよせばいいのにNHKドラマ愛の詩枠内で「パパ トールド★ミー 大切な君へ」として実写化もされましたなぁ、いや見たけどさ。的場信吉氏が風間トオルですよ。知世役は忘れた。

あとなぜ関西弁であったのだろうか。→ドラマ化記念ヤングユー付録小冊子(つうかまだ持ってたとは)。

ドラマCDもあって、こちらは三田村邦彦パパ、娘は押谷芽衣、百合子ちゃんは榊原良子というまぁ妥当な配役であったか。

つうかこのCDも買った記憶があるんだが、誰かに貸しっぱなしなのであろうか。

榛野なな恵作品は短編集とかも買ってた。ピエタは今でいう百合モノなのかな。

読みなおそ。

あとこんなのも。


神塚ときお「お父さんといっしょ!!」

この作者はバイク漫画とかでも有名ですかな。




まぁ父の日だということで。


そうそう以前話題にした、むらかわみちお「還相」も出てきた。

売り払ってはなかったですね~ちゃんと探せば出てくるもんです。






PaPa!