2010年5月1日土曜日

卑弥呼はマグダラのマリアの子孫とかそのような

皐月ですわね。



葉山ですの。



なんとはなしにTV放映されていた「ダ・ヴィンチ・コード」を見たんですけど、西洋文化圏において「キリストは人間」というのがなかなか受け入れがたいとの感覚は多分、日本人の大部分は体感しがたい感覚ではなかろうかと存じます。

流石に「普通の人間に戻ります」(キャンディーズ)などというノリでは許されざることよ。

ジーザス・クライスト・スーパースターの名は伊達ではないというところかしら。

プリキュアでもあったようなジーザス・・・(Yes! プリキュア5&Yes! プリキュア5 Go Go!)。


SFなどをたしなんでいると、卑弥呼は天照大神だとか言われてもあら違ったのですかとかそういえばFSSはいつ再開されるのかしらという反応でして、なかなかに突拍子のあるものには思えてこなくなりがちでしてよ。


そういえば先日4月29日はかつて昭和天皇の誕生日でしたわね。

神でないことをわざわざ否定したことで神に祭り上げられるとは、なんとも皮肉な話でしてよ。