2010年4月28日水曜日

武闘輪舞

『Steins;Gate』(シュタインズ・ゲート)のWindows版が今年7/30に移植発売予定らしい。



津田です。



ゲームあんまりしなくなったけどこの想定科学ADVシュタインズ・ゲートはちょっと気になっていたんですよね。

元々XBOX360のゲームであるため手が出なかった、けど自機PCもずいぶんくたびれてきてるのでスペック的に動かないかも。


そういえば武装神姫のWEB連動企画であった育成シミュレーションバトル「BATTLE RONDO(バトルロンド)」も3周年感謝祭が開催中なんだが、こちらも自機じゃ如何せん動作が重く辛い。

もうかれこれ7年くらいも前に作ったやつだからねぇ。買い替え時なんだが、先立つものががが。

まそれはともかく、7/15にはPSPのゲームで「武装神姫 BATTLE MASTERS」が出ますがこのゲーム、フィギュアとのセット販売があるのよねぇ。

特別版には島田フミカネデザインのフロントライン製アーンヴァルMk.2とストラーフMk.2の2体が付属。

しかも現状、これフィギュア単体での販売は予定されていないとくる。

むぎぎ、PSP買う予定なんて全くないのによう。

待て待て、逆に考えるんだ、「買っちゃってもいいさ」と考え・・・られるかーッ!!

19,800円は決して高いとは思わないんだが、せっかくのゲームソフトが全くの無駄になっちゃうのをよしとせずってところなんだろうなぁ。

ゲームとして目新しいところのひとつでも見出せればハード購入のきっかけにもなろうというものの、新奇性は今のところ皆無に思える。

というわけで図らずも武装神姫を新規に購入することを控える契機となったということだけでも、今回のゲーム化の報は意味があったのではないかな。


以上、すっぱい葡萄でした。