2010年3月13日土曜日

体死と年少青在実非

東京都青少年育成条例改正案は太陽の季節を規制したいということらしい(誤読)。



津田です。



ネズミを駆除したいから地球破壊爆弾を持ち出してくるようなもんだと思うので、規制したい人々はもっと考えればいいのに。

もしかしたら問題提起の意味合いが強いのかもしれないけれど。

アレは凄い流行語になっていると思うし。

「ある程度は縛ってもらいたい」とかいうような需要もあるだろうし、大いに議論すればいいと思う。

本当にそれ無しではいられない人は例え違法行為とわかっていても絶対するしな。

直接命に関わると思われる道路交通法違反の現状なんかみたいになっちゃうとしても遺憾だし。

100km/hで走って良い公道は現時点で日本に無いので、それ以上の速度を出すことが可能な一般車両は製造すべきではない。

コンピューター制御が出来る今でこそ可能であるのだから、メーカーはそうすべき。

でもやっぱり人の命より効率のほうが優先だと思っている人が多数のでそうはならない。

人は作りたいものを作ってしまうものなのだ。

児童風ポルノ漫画家の作品の影響を受けてその作家の孫が性犯罪を犯しましたと証言する事態になる場合、なかなか興味深いフィクションになりそう。

ただこの不況下でもエロとか著作権ガン無視な同人とかで大きな金額が動いてりゃ、目に付けば893の大親分の国家が黙っちゃいないのは想像に難くないわけで、規制するということは特権もあるということであり、見逃すから金払え⇒罰金みたいな。

かように集団組織に対抗する為には集団組織でみたいな恐ろしさが醸されるのであり、その中で日和見る蝙蝠のような存在は弱者であり救済か無視の方向でお願いしたいのだが大抵やっつけられる運命なのはフィクションを見るより明らか。

ニュートラルを保つのは難しいのですよメガテンとかオウガバトルとか。


「人体の不思議展 山口展」というのがお隣の下関で開催らしいが、これにも「「人体の不思議展」に疑問をもつ会」など倫理問題を掲げ反対者もいると聞く。

現代のミイラ技術との一面もあるプラスティネーション技術。

「おくりびと」の思いや臓器移植問題など様々な相反する対立を経て、対話をもってうんたらかんたら。

物質の本質は揺らぎがどうのこうの。