2010年2月27日土曜日

アニメは誰にも見れないモノ

だから誰もが五輪をみてれぅ~



バンクーバー全然見てない北方。



・刀語 カタナガタリ:刀を集める話なので一応。来るべき聖剣戦争に備えて。まぁ月一だし。ちぇりお。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:意外といいんじゃないかどうか。どう展開させていくつもりなんだろ。クリムト。

・怪談レストラン:恐怖分は皆無。結局現実の人間や事件のがよっぽど怖い。ふわりぃ。

・君に届け:イメージの中の伝統的少女漫画。実際に古典とか伝統的とか言われている作品は、当時は革新的で目新しいものだったに違いないような気がする。キミトド。

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド:普通すぎる物語と賛否激しかろうシャフト演出、さて。わらわ~。

・デュラララ!!:ザッピングアニメ。回毎に池袋っぽさは減少かいや池袋知らんけどな。OPにストーリーを含めることで飛ばさせず、多い登場人物の名前を強調し馴染ませるという手法には感心する。露西亜寿司、食いたい。

・とある科学の超電磁砲:OPEDがいいな。チャイルドエラーを核に収拾させるんだと思う。小説や他メディアのいい販促だし、多分往年の週間少年漫画によくあったような構成を性逆としてやっているような感じなのかも。ですの。

・エレメントハンター:溶岩生命体シェイプシフターが出てきて俄然盛り上がるはずなのだが地味な印象。悪くはないんだがテンポか、それとも視聴者が長丁場に慣れなくなってきているのか。なんか強そう(ストロンチウムが)。

・天体戦士サンレッド 第2期:すでにサザエさんのような味わい。Forever~溝の口~(thank you!)


・怪盗レーニャ:というわけで、おつかレーニャ~!


・イブの時間:コレはロボット人情モノとしては外せない逸品。

・機動戦士ガンダムUC:これが見たかった宇宙世紀。以後、期待する。