2010年2月7日日曜日

真冬もユカイ

ワンダー・フェス・ブギウギ~

いつかは行ってみたいよワンフェス シュワッチ ブギドゥワー



ガレージ北方。



今日は世界最大規模の立体造形物の祭典「ワンダーフェスティバル2010[冬]」が開催されていましたね。

朝からNHKの日曜美術館 夢の運慶 傑作10選なぞを見たりしてあーなんかつくりたいなぁーとか思いましたよ。

まんだらけで「はなかずら」っていう耐熱性ドール用ウィッグを発見したので、植毛神姫をもう一度つくりたくなってきた。

昼過ぎあたりから浅井真紀さんの造形ライブ配信もあってたしな(またアバターつくってた)、全部は見られなかったけど。

あと確かワンフェスはコミケと違って長モノがOKだったと思うんで、コスプレもかなり見ごたえがあることでも知られていたはず。

ニコニコ動画の生放送「朝まで生ワンホビテレビ7」を見て雰囲気を楽しむか。


あ、エンデバー打ち上げは天候不良のためNoGo、明日以降に延期になって残念ですがシャトル引退まであとわずか、十二分に慎重であって欲しいものであります。