2010年1月4日月曜日

なんでなんだ、だからなのか

あぁスタミナ源!



熱血北方。



大和ハウスのダイワマンかっこいい。

ロボット事業で自立動作支援ロボットスーツ「HAL」福祉用の普及にも取り組んでいる大和ハウス工業の新CMなんですが、かなりいける。

現在「HERO」篇・「NEW HERO」篇各2作品ある。

メイキングも含めた動画は下記。

役所、ピンチ!唐沢にCMキャラ奪われる

http://www.youtube.com/watch?v=dnwzZnvvDcc&feature=fvw

↑CM本編3本は4:00あたりから。

役所さんもいいけど唐沢寿明さんがまた輪をかけてイイ!

ブライキング・ボスとか悪役もいいけど変身ヒーローモノに出て欲しいな。

ゼブラーマンとかならどうかな。

んで、ダイワマンXを見ててなんか記憶の淵で蘇るものがあったんですが、昔、大好きだった飲料その名も「熱血飲料」のCMに出てくる奥田古佐典こと熱血キッドが唐沢さんじゃないですか!

すっかり忘れていましたよ。

もう飲むことは出来ない熱血飲料ですが、調べてみるとサントリー「DAKARA」が成分自体も類似しておりあのオクタコサノールだって入っているじゃありませんか。

鷹の爪団も宣伝してたしな。

そうか、だから知らずDAKARAに魅かれるものがあったんだなぁ。

思い出せて、嬉しい。







あと大和ハウスはエコな取り組みとして下記のようなこともやっているようです。

ブログパーツもあるしちょっとやってみますかね。

未来惑星(ミライボシ)

https://www3.daiwahouse.co.jp/csr/miraiboshi2/main.html