2009年10月3日土曜日

ラブプラスの魔

糟屋さんに彼女が出来たようです。やったね!(無感動に)



津田です。



というわけでラブプラス購入を俺のせいにされても困るガーZ。

決定論だったんだよ、ラプラス的に考えて。分が無かったようですが。



さて、実写版「宇宙戦艦ヤマト」のキャストが決まったようなので一覧。


・古代進 ヤマト戦闘班リーダー 木村拓哉

・森雪 ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊 黒木メイサ

・真田志郎 ヤマト技術班班長 柳葉敏郎

・島大介 ヤマト航海班班長 緒形直人

・斉藤始 ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長 池内博之

・相原 ヤマト乗組員、通信班 マイコ

・古代守 進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長 堤真一

・佐渡先生 ヤマト艦内の医師 高島礼子

・藤堂平九郎 地球防衛軍司令長官 橋爪功

・徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長 西田敏行

・沖田十三 ヤマト艦長 山崎努


相原と佐渡先生は女性に変更されてんのね。

ミー君はどうなるのだろう、あとアナライザーとかスターシアとか。

肝心かなめのデスラー総統はもう伊武雅刀でいいです。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 は、2010年12月公開予定。

海外進出を視野に入れるのはわかるがおもねらなくてもいいと思うんだがどうか。

あとwikiに「日本映画で本格的に宇宙を描くのは、この作品が史上初となる。」とあるんだが・・・


『さよならジュピター』
は?

ねぇ『さよならジュピター』は!


あやまれ、小松さんとイオ・クンタ・キンテにあやまれ!


ヤマトは映画になった時から話が分岐し、およそエヴェレット多世界解釈をとるかのごとくになっているので、きっとラプラスの悪魔もしぶとく生き残っているのかもしれませんね。