2009年10月4日日曜日

姉さん、事件です

それはホテル・プラトン。仮面ライダーBLACKにも出るよ(漫画版の)。



津田です。



“書庫”から、Boichi著『Boichi作品集Hotel』を借りて読みましたよ。

やや、これは良質なSF漫画ですね。

高い画力とあいまって迫力と説得力のあるストーリー展開で目を魅きつけられます。

アーサー・C・クラークに捧げますととあるように、この作者はSF漫画を描きたかったから大学で物理学を専攻を専攻したというつわもの。

ガチSF者なんですなぁ。

こんな根性者は日本人には少なくなったのかもしれませんね。

でもこのエピソードで思い出したのが、漫画を描くことに情熱を燃やすあのトばしすぎ漫画なんですが(エロですが)、スミマセン。


さて「Boichi作品集Hotel」ですが、絵柄的に合わない人でも表題作だけは一読して損の無いSFであるので未見の方は是非。

好みから言えば若干“ロボット人情モノ”に過ぎるきらいがあり、見返せば説得力に疑問もわくのですが、今後が楽しみなSF漫画作家だといえましょう。

そういえば韓国出身のBoichiさんも成年向け漫画描いてるようですね。

いろいろボーダレスになってきている時代感もします、良きにしろ悪しきにしろ。

関係ない点ですがカバー裏では東京タワーが破壊されています。

大人気ですね東京タワー!