2009年8月25日火曜日

敵について

「敵は海賊、考えるまでもない」
海賊課には茨木のり子は理解できないかもしれませんね。



上舞です。



「敵は海賊・短篇版」著:神林長平、が出てたので購入。

内容は、

・敵は海賊

・わが名はジュティ、文句あるか

・匋冥の神(コレのみ書き下ろし)

・被書空間

あとがきとして、『等身大の「敵海」世界』。

・・・なんかだまされたような気もしないではないですが、書下ろしを素直に楽しみましょう。

文庫落ちしてた「獣の奏者エリン・闘蛇編、王獣編」も欲しかったんですが今回は見送り。

アニメが終わってからにしよう。


なんだか読んでない本がたまってる気もするが、積読も読書のうち(違います)。




そうだ、お土産のクッキーをいただきました。

クッキーというよりサブレっぽいかな。

黒糖まんじゅうは表紙だけ。

やっぱ定番どこのお土産ってどこにでもあるんだなぁ。

高橋留美子展オリジナルプリントクッキーと味がそっくり。

同じメーカーなのかな。

あと門司港西海岸ビーチフェスタ、ポスターすごいっすね。