2009年8月1日土曜日

あくは排除するべきだ

いや、すくい取るべきなのだ



料理の話。



上舞です。



「アンブロークン アロー 戦闘妖精・雪風」の「アンブロークン アロー」まで一気に読み終えた。

連載で一度読んでいるとはいえ、最高に面白い。

オスカー・ワイルドの言ったことって「道徳は、われわれが個人的に好かない人たちに対してとる態度だ。」のことかな。

断言してもいいが後年、より神林長平は評価されることになるに相違あるまい。

ここまでわけのわからない状況にもかかわらず、懇切丁寧にこれでもかというくらい見方によれば相当くどく(功徳?)心情を掘り下げる、しかもウェットにではなくドライにそれを成せる作家はなかなかいまい。

イマイはバンダイガンプラの礎となったのだ。(関係ない話)




あ、途中で寝落ちしそうになって頚椎にダメージ。

危うく雪風に振り落とされそうになりましたよ。

ジャムのせいだな。