2009年7月30日木曜日

眼で見ているんじゃない

心で感じているんだ。



宇宙のコンラッド、北方。



サン=テグジュペリ「星の王子さま」のバラの花、まじツンデレっすね。




それはともかく「JOJO顔Maker 」を遊んで面白かったんで紹介。

http://v-room.net/g/gallery.html

アバターつくる感覚で楽しかった。

画像は北方多聞想像図






ダレコレ


そうそう、密林から「武装神姫マガジンVOL.1」が届いてた。



話題のオールベルンの記事もあるし、じっくり読みたい。


設定画とかデザイン稿とか沢山なのでうれし。

だが結構値も張るので頻繁に出ると困るなぁ。





そして昔懐かし新田真子「RUSH」「RIOT」が100円で死蔵されてたんで救出。

「RIOT」は特に運命の一冊といってもよかっただろう。

先日亡くなった金田伊功さん(ご冥福をお祈りいたします:一同)の作画は、まるで画面の外側が見えてくるかのような広がりの感じられる世界を提示して魅せてくれていた。

同様に新田真子も限られた枠内でその物語の外側を感じさせる世界を構築していたといえよう。

続きが出ないとわかっていても、望まざるを得ない。