2009年7月11日土曜日

エンドレス・ジ・エンド

time goes by




リザレクション北方。



姪浜サーバーから友人が来ており映画『ノウイング』に誘われてみたものの今回は見送り。

ニコラス刑事(コッポラの甥)だしな。

期待しなかったんでそれなりに楽しめたらしいが。

『ウィッカーマン』(オリジナルのカルト映画)を観たくなっちゃいましたよ。

あとラジー賞をwikiってたらこんな名言が「胸を張って負け犬になれない者は、勝者にもなれない」。




エレベーターなのかエレベータなのかと迷うところではあることが日本語のややこしいところだ。

など考えていると7月9日刊行で早川書房から『軌道エレベーター 宇宙へ架ける橋』(672円)が出ているようだ。

石原藤夫・金子隆一(共著)で待望の文庫化!なんで長らく入手し辛かった裳華房のアレですよ。

最新情報など追加があるかもなんで買っとくか。

しかしこのようにまとまった科学解説書が安価で入手できるのは素晴らしい。

ガンダムOOなどからでも興味をもたれた方には、是非とも手にとって欲しいと思う。




明日は日本時間で朝8:30くらいからスペースシャトル打ち上げのライブ中継がある予定だ。

当ブログでもNASATVのライブをリンクしているので観られるのも一興。

例によって延期かもしれないのだが。





だだひとつの願いが 乗り越えてゆくよ