2009年7月9日木曜日

か:火星に河流れ

火星の運河説は近年の詳細な火星観測によって否定されたものの、その地形からかつて水が存在していた可能性も高いとの指摘もされるようになった。

誤った希望的観測からでも将来的には近似の結果になりうる可能性を秘めていること



上舞です。



運河じゃないけど火星の永久凍土を溶かしテラフォーミングするとかなんて素敵プラン。

永久トードで若ガエル・・・いやなんでもありません。

コードギアス 反逆のルルーシュR2で登場のルルたんの偽弟ロロ・ランペルージの名前は海野十三「火星兵団」に出てくる火星人ロロ公爵とルル公爵からというのは穿ち過ぎであることよ。



かようにも火星はロマンを掻き立てるものなのだなぁ(いい加減なことを)。

そのうち火星政府樹立を阻止せんと圧力をかけてくる地球を批判したドキュメンタリー

「火星府は見た!」がNHK(ニュー・ホライズンズ・キッズ)で放送。

運河だけにカナル無理があるようです。