2009年7月7日火曜日

願いをかけて

ふたつ数えて 夢くだけ



上舞です。



メリー七夕

さて、寄生獣の作者が描いた『七夕の国』ってのもありましたが今日は七夕ですね。

でも本来は旧暦行事なんでそちらに合わせるのもいいかもね(忘れてる)。

で福岡県小郡市大崎には七夕神社ってのがあって、web短冊にマウスで願い事を書けば印刷されて奉納されるようですよ。

募集期間は7月31日(金)までで8月7日夜奉納。

なかなか粋な計らいですよね。

でも七夕サンバ(「七夕の里・おごおり」のイメージソング)ってのはどうなのか。

http://www.pishari.com/tanabata/index.html




あと宇宙航空研究開発機構(JAXA)企画の、地球からはるかかなた36000kmの宇宙空間を飛行している超高速インターネット衛星「きずな」を経由してのE-Mail伝送実験に参加したっすよ。

イラストが送られてきたよ、自分で選んだ奴だが。

光子企画さんからも送られてきていました!

ありがとうございます~。


不思議なことに自分自身の携帯に送るように設定したものには画像が添付されてなかったんだよな。

不具合かな?



星降る七夕ロール(さかえ屋)も食べて、星あいの夜は更けてゆくのでした。











ダグラムのエンディングが「風の行方」というタイトルだったことはすっかり忘れていましたよ。

幼い夏の日 スローモーション