2009年6月27日土曜日

SFを知るもの来たれ!

スクウェア・エニックスが新作ソフトの告知カウントダウンをしてますが、ロマンシング サ・ガ4説が有力なのかな。



津田です。



ロマンシング サ・ガのシリーズは2が特に好きなのですが、4もシステム的に新しいものだったらいいな。

ロマサガ最大の特徴はフリーシナリオにあるといえるだろうか。

自由度の高さはかなりのもの。

その他のシステム周りにおいてもレベル制ではないなど画期的なものが多い。

また音楽や音が素晴らしさでも群を抜くものがある。

4がどのようになるのかはまだ不明だが、新しいものであることに期待したい。





別々の人生を歩むものたちが時には一堂に会し、ひとときの体験を共有しまた去ってゆく。

RPGの魅力はそんなところにもあるのかもしれない。



そして私たちは変化を恐れずに、行こう!