2009年5月7日木曜日

映画栄華

好きなロボットに戦国最強・本多忠勝を入れてもいいかなと思ってる。



津田です。




スター・トレック試写会応募したけど当たるといいなぁ。


新しいチラシというかリーフレットがあったのでもらってきましたよ。

新設定:カークの父も惑星連邦艦長で、自らを犠牲にして800人の乗員の命を救った伝説のキャプテンだった!

それを士官候補生のカークに語るのは、カーク父の親友でありその時のエンタープライズ号艦長のパイク!


つまりあれだ、これは戦国BASARAなんですよ。

こういう楽しみ方も許される題材のひとつになったのですよきっと。

大河ドラマやシェイクスピア劇なども様々な演出や解釈のもとに時代を超えて楽しまれているように。



STAR TREKとしてではなく、映画としてすぐれたものであって欲しいものです。



あとトランスフォーマー続編のチラシも。

前作13体だったトランスフォーマー達が今回は60体以上とあります。


正直映像が凄いだけの映画になりそうで期待薄なんですが果たして。

吹替え版のコンボイ(オプティマス・プライム)は今回も多分、玄田哲章さんだと思うんで、声を聴きに行きましょうかねぇ。



「お館様!」

「幸村!」

「お館様!!」

「幸村!!」


以下略。