2009年5月5日火曜日

幼年期で終わりは嫌だなぁ

気になる二本。



津田です。




○ゲーム

無限航路 -Infinite Space-  

ニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム 2009年6月11日発売予定 セガ

自分だけの宇宙船を自由に作れるらしいんだけど。

あと基本的なストーリーはアーサー・C・クラーク「幼年期の終わり」を基にしたものになるとあったんですがホントなのこれ。

貴重SFゲーなんで良作であって欲しいが、さて。

どっちにしろDS持ってねぇ。



○エレメントハンター

2009年7月より毎週土曜日18:00~18:25NHK教育テレビで放送予定。

原案は『うる星やつら』や『機動警察パトレイバー』など数々の作品で脚本を手がけた伊藤和典さん。

SF設定:金子隆一

人口のが起こる地球。『エレメントハンター』は“元素”をテーマにしたアニメ。

地球上から次々と消えた元素が次元の壁の向こうの「ネガアース」に流れ込んでおり、この元素消失によって人類の総人口は1/10に減少。

脳組織が柔軟な13歳以下の子どもたちが、“エレメントハンター”となって地球を救う物語らしい。

『電脳コイル』に続くヒットとなるか、期待大。