2009年4月25日土曜日

“ひかり”の速さで歩け

六神合っ体ぁ~い!


津田です。


福岡の被り物劇団『ギンギラ太陽’s』がNHKに二日連続で登場らしいですよ!

といっても25日(土)はBS2で午前0:45~2:34の深夜帯で「BORN TO RUN」の劇場中継なのですが。

ということは24日深夜なんで見事に見逃していますが・・・く、悔しくなんかないんだからねっ。

さよなら初代0系新幹線 BORN TO RUNは観にいったなぁ。

自分が観たバージョンではラフォーレ小倉ビルも幽霊ビルとして出演してたんで歓喜だったのですが。


26日(日)はNHK総合(九州沖縄)で午後1:05~1:59に「走れ!ひかり侍」(時代劇)が公開です。

全5話(1話5分)のミニドラマを一挙放送、ドラマ撮影中のメイキングをあわせた約1時間 のスペシャル番組になるそうです。

これは見逃せない。

8月には福岡市美術館30周年記念「美術+演劇」コラボ企画と題して『翼をくださいっ! 外伝「幻の翼 震電」』が再演されるようです。

この演目はまだ観たことないので是非とも行かねばと思ってる次第。

美術館ギャラリーでは、震電プロジェクトで制作された実物大の震電の展示もあるそうなので、期待大です。

人間が一人も出てこないが非常に人間味あふれるこの劇団のドラマに、福岡県民なら一度は触れて損はないと確信しています。



とにかく「走れ!ひかり侍」を明日観るぜ!