2009年2月2日月曜日

Internet Killed The Video Star?

ボーカロイド三人目、バイリンガルの巡音ルカの歌声がそろそろ流れていると思ってうろうろしてみました。

上舞です。


最初に聞いたのがホント懐かしのThe Buggles「Video Killed The Radio Star」、日本では「ラジオスターの悲劇」として有名ですよね。

多分誰もが一度は耳にしたことがあろう名曲ですア~ワア~ワっ。

明るくもどこか切なげなメロディーに、進みすぎる機械テクノロジー文明を皮肉った歌詞を乗せて歌うボーカロイドは実に感慨深いものがありますよ。



英語のデータベースを持っているだけに洋楽カバーもこれからが期待できる新人でしょう。

アニソンも英語が各所に入ってるからねぇ。

バイファムのOPとか期待。マリンエクスプレスは無理でしょうかね知名度的に考えて。


あと聞いたのはスペースコブラのOPとED。EDの雰囲気が良かったよ。

「封印(盗賊達の塔)」のボーカルVer.「Sorcerian」は森口博子より声質は合っているかもね。



予想通り発音が良いと思われるんですが(自分が聞き取れないから)、英語が得意な人やネイティブの人の評判を聞いてみたいものです。







Network came and broke your heart?