2009年1月22日木曜日

いつかみた、未来

毛利 衛さんが館長を務める「日本科学未来館(Miraikan)」のお土産をいろいろもらってうれしい、

津田です。



その中で今日はHONDAのASIMOのペーパークラフトを作りましたよ。

A4サイズの紙が2枚だけなんでサクサク出来るかなと思ったんですが、

結構大変でした。

ペーパークラフトも奥が深いな~楽しいです。


では完成品をどうぞ!

じゃん。

おお、写真で見るとカクいな(笑)。

背景のクリアファイルもお土産です。

お気に入りです。

大きさ比較。GNアーチャーと握手!⇒

結構大きいですよ。

figmaのミクの頭がASIMOの肩ぐらい。

ではせっかくなんで歩いていただきましょう~(注:ペパクラは歩行しません)

可動箇所は頭部と肩が回転。

股関節がちょっと前後に動かせるくらい。

踊ったり・・・

落ち込んだりもするけれど、






                   明日のためにASIMOは歩き続けるよ。

じゃあ、未来で!




http://www.miraikan.jst.go.jp/