2009年1月15日木曜日

今週のビックリドッキリメカ

セラフィムガンダム~

なんとなくOOの見方がわかってきたような気がする、

津田です(勘違い)。



HG GNアーチャーが出てたんで買ってきました。

可変でジムっぽいとのことだったんで、つい。

とりあえず本体組んだ。左右のブースター(GNコンデンサー?)は明日に。

まぁ小さいのにフルポリキャップ仕様でよく設計されていること。そこはかとなく女性型っぽさが垣間見えます。

カラーリングはポケ戦のジムコマンド宇宙用に似てますね。

バイザー中のツインカメラアイも再現されていてシビリアンアストレイ風でもあります。

この目のつくりはレイズナーのからの流れなんでしょうかね。



OO前期の時は新しいデザイン性をかってフラッグを組んでみましたが、これとティエレンを足して二で割るとフォーザバレルっぽいとか思ったりしたなぁ。



なんか最近のいっぱい背負ってるMS達は族車っぽくてかわいそうにも思う。


背負うのは哀愁だけでいい(お、なんかいいこと言ったっぽい)。




決してソーマ・ピーリスが乗るからってのが購入の決定打だったのではアリオスガンダム(どっちだ)。