2009年1月14日水曜日

地球クリーン作戦で地上をバイク乗りの楽園に

されなくて良かったよねウッソさん。



北方っす。


アニメ「ライドバック」観ましたが、いいですね!

思わず漫画も古本屋で買ってきたんですが5巻がないので新刊で買いますかね。


昔からバイクやクルマに腕が付いてたらさぞ便利だろうと思っていましたが、こう見事に表現されていると驚きです。

小物ですがフィルムスクリーンなどの架空アイテムも自分の空想以上に具現化されているので清々しい。

”こんなの”って思っていたものが漫画の中とはいえ視覚化されて現れ出でてくることにワクワクしてきます。

作者のカサハラテツローという人は凄い人なんだなぁ。

武装神姫EXウェポンセットのキャラデザで知ってはいたのですが華麗にスルーしてた俺って・・・もっと感知能を磨きたいですね。


今期は可変バイクものがもうひとつ「VIPER'S CREED」というのがありますが、こちらはいまいちピンときません。

可変バイクってなかなか根強い人気があるようで、代表的なものでメガゾーンのガーランド、モスピーダのアーマーバイク/ライドアーマー、バブルガムクライシスのモトスレイヴなど今更挙げるまでもないのですが、これらは近年なにかと立体化に恵まれています。


これはもしかして近いうちに実現される予兆なのか、とか期待してしまいますフフフ。

可変はしませんが現実にもWheel surfやEmbryo、skycarとかイイ感じの乗り物が続々開発されてるようで楽しい限り。

TOYOTAのi-unitは4輪ですが可変しますね。


しかしセグウェイにもまだ乗ったことないんだよな~



運転は下手なんですが原付バイクにちょこちょこ乗ってます。

時代遅れの2ストスクランブラータイプでのんびりゆっくり走るのは爽快です(今は寒いけど)。



もちろん、安全運転を心がけてね!