2009年1月10日土曜日

あ~る時は、正義の味方

あ~る時は、悪魔の手先ッ!


上舞です。


ちょっと前に「鉄人28号」を押井守が舞台化するという話を聞いていたんですが、きっと必ず眠くなる長語りのシーンがあって結局鉄人そのものは出てこない演出になるよね~押井ちゃんだから。

とか失礼にも思っていました。


鉄人28号:500キロの鉄人が立つ! 南果歩「命が宿っている」 舞台公開ゲネプロ(毎日新聞)



高さ約6メートル重さ約500キロの「鉄人」・・・だと?

クライマックスで正太郎少年(南果歩)の手で鉄人が立ち上がるシーンも披露されたとな!


すみませんでした本当にスミマセンでした。

でかっ!

ホントに鉄人がおる、と思わせる存在感は写真からも伝わってきましたよ。

こりゃいい鉄人だなぁ。

何枚か写真があったんですが、赤い照明のなかスモークに浮かび上がる鉄人28号の雄姿にはグッとくるものがあります。




東京公演:天王洲 銀河劇場 1月10~25日

大阪公演:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 2月5~8日

S席1万1000円 A席8000円

らしいです。

映画の鉄人28号を(なぜか)池袋で観て嘆いていたのに・・・今、関東圏にいればなぁ。