2009年1月4日日曜日

ようお前ら、満足か

こんなガンダムで

俺は、嫌だね


北方ですが。



実際、大多数の評価はどうなのだろうかOO。

まぁガンダムはSFじゃないらしいのでいいんですが、サイエンス(科学っぽさ)としてもフィクション(物語)としても全然楽しめないので、自分の感性を疑ってしまいます。

観るべき所を探しあぐねている状態です。

かつて富野監督は科学考証はひとまず置いてもドラマとしての作品をつくることでガンダムの現在における評価をつくった、という主旨の論を目にしたことがあります。

残念ながらOOはすでに物語として破綻しているように自分には感じられます。

しかしきっとなにか面白い点があるはず。

期待せずに仕舞いまで観よう。

と思ってるのに新OPで挫けそうになる俺、惨状。



下は懐かしの「機動戦士Oガンダム 光のニュータイプ」。こんなのもあったかねぇ。


http://www.rgm-79.com/O/main.htm



そして、

また訪れたくなる そんな街

函館。のCM

寝台列車で行った想い出の函館ですが、今もすばらしい所のようです。

「そうだよね、カラス」 by ノエイン もうひとりの君へ


http://jp.youtube.com/watch?v=atGBvJy6BDM&eurl=http://omoide.tv/hakotube/