2011年7月16日土曜日

火星で一番おひめさま

デジャー・ソリス(卵生)



津田です。



1917年初版であるエドガー・ライス・バローズのSF冒険小説で、その後も続く火星シリーズの第1作、
「火星のプリンセス」がディズニー・ピクサー映画として2012年6月8日公開を目指して制作中らしいですが、予告編があったんで。



そういえば2009年にもDVD映画として邦題「アバター・オブ・マーズ」ってのがあったようです。



まぁ……比べるのもなんですが。
でもそうか、映画「アバター」って火星シリーズにもインスパイアされてたのね。

あと2012年7月20日全米公開予定の新生バットマンシリーズ第三作「ダーク・ナイト・ライゼス」の予告編も。



でも実はこちらの「怪鳥人間バットマン」も好きさ。



なぜかバットはしごとかバットサメ撃退スプレーとか珍妙なアイテムばかり覚えてますよ。
ヒーローも時代に即して変化していくものなのだなぁ。

こっちのが危ないわよ