2011年6月15日水曜日

これはSFですか?

はい、ライトノベルです



上舞です。



アニメ本放送は前季節で終わってて、第二期シリーズ「これはゾンビですか?地獄変(仮題)」の製作が発表されてるようだが、まぁ本筋は置いといて。

しゃべらないヒロインの言動を主人公が妄想する場面があるんだけど、各回ごとに異なる声優さんを起用しており面白かった。
面子は豪華に、
三石琴乃・かないみか・金田朋子・皆口裕子・こおろぎさとみ・丹下桜・松岡由貴・日高のり子
となっている。
うち7人は私でも知っているくらい。
来期は大谷育江とか小桜エツコとか出ないかなー。
んで、第13話(TV未放送)を見る機会に恵まれたんだが、なんと平野文が出ててびっくりした。
ご存命なら川上とも子さんも、とも思うにつけ遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
天上ウテナ役が代表作になるんだろうけど、私的にはTLS2の七瀬かすみ役が印象深いですかね。

声優さんってすごいね、びっくりだね(それは君子)。

↓平野文は出ません


LOVEよりLIKEだねっ
同ネタにするには不謹慎かと思ったんですけど13話には変わりカルタ大会っていうのがあって、お題は「死亡フラグ」。
面白かったんで出てきたネタを書き出してみた。

・ここは俺にまかせて→先に行け
・俺、この作戦が終わったら→結婚するんだ
・ようやくお前と→わかりあえたようだな
・母さんの形見なんだ→帰るまで預かったくれ
・犯罪者と一緒になんかいられるか→俺は自分の部屋に戻るぞ
・もうお前には→教えることは何もない
・あの怪物もさすがにここまでは→追ってはこれまい
・みんな、力を合わせて→生き延びよう
・あとでこの手紙を読んでくれ→俺の気持ちが書いてある
・魔王様が出るまでもありません→ここはわたくしめが
・少佐だって実戦で→手柄を立てて昇進したんだ
・おや、外に誰かが→来たようだ

このカルタ、完全版が欲しいな!